※この記事には広告を含む場合があります。

芸能人

目黒蓮の父親は社長!家族愛を感じる仰天エピソードを7つ紹介!

目黒蓮さんはアイドルグループSnow Manのメンバーで、180㎝を超える長身に甘いルックスで女性からの人気がかなり高いメンバーです。

現在は歌手活動だけでなく、モデルや俳優としても幅広く活躍されています。

この記事では目黒蓮さんの「父親のこと」や「父親の家族愛を感じる仰天エピソードを7つ」紹介していきます。

スポンサーリンク

目黒蓮の父親は社長!

目黒蓮さんの父親は建設会社の社長をされています。

目黒蓮の父親

目黒蓮の父親

身長:186㎝

体型:がっしりした体型

年齢:51歳(2023年で)

顔:非公表

性格:ファイターみたいな人(目黒蓮さんによると)

目黒蓮さんの父親は一般人なので顔は公表されていませんが、Snow Manのライブによく来ているそうで、ファンの間では有名な話になっています。

ファンの方たちによると、目黒蓮さんの父親の顔はシソンヌの長谷川忍さんに似ているそうです

目黒蓮さんの父親はかなり背が高いようですね。目黒蓮さんの身長が185㎝なので、身長は父親譲りなのかもしれません。

体型ががっちりしているのは、やはりお仕事が関係しているからなのでしょうね。

大工のお仕事って、力仕事が多いから、仕事をしているだけで筋肉が付きそうな気がします。

目黒蓮さんの父親の誕生日は不明ですが、目黒蓮さんは「父親が25歳の時に生まれた」と言っていました。

目黒蓮さんの誕生日は1997年2月16日で現在26歳(2023年3月時点)なので、父親は2023年で51歳になるようです。

父親の性格は目黒蓮さんによるとファイターみたいな人なんだそう。

目黒蓮さんの父親のエピソードを知ったら、目黒蓮さんの父親は家族への愛が強くて、男気が溢れるカッコいい方なんじゃないかなと思う方が多いと思います。

目黒蓮の父親の家族愛を感じる仰天エピソードを7つ紹介!

目黒蓮さんの父親の家族愛を感じる仰天エピソードを7つ紹介していきます。

息子ために建設会社を設立

目黒蓮さんの父親は息子(目黒蓮)の将来への不安をなくすために建設会社を設立しました。

じつは、お父さんが会社を始めたのって、オレのためなんだ。もしも息子がジャニーズでデビューするという夢をあきらめたとしても、別の道を選べるように...って。ありがたいよね。

引用:「Duet」2022年8月号

愛する息子のために会社を作ってしまうなんて、凄すぎます。

目黒蓮さんの父親が設立した会社名は明かされていませんが、目黒蓮さんの出身地が大田区で実家が池上や蒲田あたりにあるのではないかと推測できるので、会社もその辺りにあるのではないでしょうか。

中学生時代、モテすぎて予想外のピンチに・・・。息子のピンチを救った

目黒蓮さんの父親は中学生だった息子が安心して、学校生活を送れるように息子に因縁をつけてきた相手を家に呼び、仲良くするように諭しました。

中学2年生の時にジャニーズに入所した目黒蓮さん。中学時代はかなりモテていたようでファンクラブがあったそうです。

中学3年生の時にモテる目黒蓮さんに嫉妬した番長に目をつけられて、地元のお祭りで番長の友人達に首根っこをつかまれ、ヤンキー集団の中にいる番長の前に連れて行かれました。

「お前、ファンクラブがあるらしいな」と因縁をつけてくる番長。

目黒蓮さんは怖くて、「わかりません!」と言って、走って逃げ帰り、父親にそのときの出来事を話します。

「もう明日から学校いけない、どうしよう」と父親に相談すると、次の日に父親が番長を自宅に呼び出し、正座させていたそう。

目黒蓮さんの父親に「息子と仲良くしてやってくれ」と言われた番長

目黒蓮さんの父親はコワモテで元ヤンなのではないかという噂もあるので、

番長も呼び出しをされて、かなりビビったのではないでしょうか?

「今までの大人と対応が違う、従わないとマズイ!」と思ったに違いありません。

その後、父親のおかげで、目黒蓮さんは安心して学校生活を送れるようになったそうです。

目黒蓮さんの父親の行動力がすごいですよね。

たぶん経験から「最初に相手になめられたら、今後エスカレートするかもしれない」と感じていたのでしょうね。

やはりジャニーズに入ると決まったときから、目黒蓮さんの父親はこういうことがあるかもしれないと覚悟していたのでしょう。

ちなみに目黒蓮さんは自分のファンクラブがあることを番長に呼び出された日に知ったそうです。

サッカーをやると決めた息子のために猛勉強!

目黒蓮さんがサッカーをやると決めてから、父親はサッカーの猛勉強を始めます。

お父さんは、もともと野球をやっていたんで、サッカーの知識はなかったんですけど、めっちゃ勉強して、あっという間に僕より詳しくなって。「お前がやると決めたならアドバイスするから俺も詳しくならないと」

引用:「Myojo」2021年3月号

目黒蓮さんは「試合中とか地獄で父親が怒鳴ってばかりだった」といいます。

悪いプレーをするとコートの外で芝生を掴んで、引っこ抜いては、ブチ切れていたそう。

負けた日は家で怒られるとわかっていたので、玄関で10分ぐらいドアを開けれずにいたそうです。

目黒蓮さんは「試合より父親の機嫌が気になるほど、怖かった」といいます。

初めてのジャニーズオーディションに激励メール

ジャニーズオーディションに緊張していた目黒蓮さんでしたが、直前に父親からこんなメールが届きました。

「受かんなくてもいいし、受かってもいい。どっちでもいい。親は常にお前の味方だから。思う存分やってこい。」

引用:2021年3月号「Myojo」

このメールのおかげで冷静になれた目黒蓮さんは見事、ジャニーズオーディションに合格します。

ちなみにジャニーズのオーディションを受けたきっかけは親戚の集まりだったそうです。

親戚で「応募してみよう!」と盛り上がって、いとこの姉が目黒蓮さんの履歴書を送ったとのことでした。

ジャニーズを辞めようとしたとき父親から言われた予想外の言葉

目黒蓮さんがジャニーズ辞めようとしたときに父親から予想外の言葉をかけられたそうです。

目黒蓮さんがジャニーズをやめようと思ったきっかけは振り付け師がKis-My-Ft2のバックに誰を出演させるかジャニーズJrの中から選んでいた時のことでした。

振り付け師が「目黒はいいや、いらない」と言っていたのが目黒蓮さんの耳に入ってきます。

それを聞いた目黒蓮さんはショックのあまり、涙をボロボロ流しながら、父親にそのことを伝え、「ジャニーズやめる」と言い放ちました。

それを聞いた父親は即答で「やめな」「そんなになるほど頑張ったんだ。やめればいいよ」と答えます。

目黒蓮さんは父親に引きとめられると思っていたので、父親の予想外な言葉をきいて、冷静になれたといいます。

目黒蓮さんの父親は息子の努力家を認めた上で「やめればいい」と寄り添ってくれたのでしょうね。

ライバルがたくさんいる中で悔しい思いやツラい思いをするのはこれからもあるだろうし、結局は「自分がどうしたいか?決めるのは自分なんだよ」と父親は教えてくれたのではないでしょうか?

Snow Manのダンスを父親が猛練習!完コピしていた

目黒蓮さんの父親がSnow Manのダンスを完コピできるほど練習をしていました。

ある日、突然父親から「やっと覚えた。結構難しかった」と目黒蓮さんにメッセージが送られてきたそう。

何のことだろうと不思議に思っていると父親からD.Dダンスをしている動画が送られてきました

その動画にはD.Dダンスを完璧に踊り、締めのポーズをラウールさんにする父親の姿が…。

ちゃっかりセンターポジションを選んでいた父親を見たメンバーが爆笑していたとのことでした。

「Crazy F-R-E-S-H Beat」では黒スーツを着て、躍るほどの気合いの入れようだったそう。

ちなみに父親は向井康二さんのファンだそうです。

父親の教え

『目黒蓮さんが大事にしていること=父の教え』を紹介します。

目黒蓮さんが大事にしている父親の教え  

  • 『自分からやったらダメだけど、やられたら絶対にやり返せ』
  • 『弟は絶対守れ!弟になにかあったら、クラスに乗り込め』
父親の教えから目黒蓮さんは「メンバーの誰かが攻撃されたら、守ってあげられる男でいたい」と言っていました。

目黒蓮さんの父親は「ONE PIECE」のDVDを見ていたときに「俺がナミを守る」とボロ泣きしていたエピソードもあります。

目黒蓮さんの父親は家族や大切な友人を守ることを大切にしているのでしょうね。

この教えを聞いたSnow manのメンバーの佐久間くんは目黒蓮さんの父親に感謝の言葉をインタビューを通して伝えます。

「そういう熱さ好きだよ」

「めめをこんな感じに育ててくれてありがとうございます。」

「俺の自慢の後輩なんで」

引用:model press

『星降る夜に』が『sillent』のパクリではない3つの理由!ドラマの評判は?

まとめ

目黒蓮の父親のことや父親の家族愛を感じる仰天エピソードを7つ紹介しました。

男気溢れる父親の背中を見て育った目黒蓮さん。

そのおかげで、目黒蓮さんは努力家でメンバー思いで、芯の通った男気のある方に成長したのではないでしょうか。

今後の目黒蓮さんの活躍も楽しみですね。

-芸能人
-, ,